スポンサーリンク

 

ipadIMGL1133_TP_V1

 

iTunesはiPhoneユーザーにはなくてはならない存在なんですよね~
慣れてしまうと簡単なんですが、初めてで使いなれていないとちょっと戸惑いますよね。
「アクティベート」やら「バックアップ」やら難しい言葉ばかりで混乱してしまいそうです。
私もiphoneを使っていますが、先日携帯の暗証番号を何度も間違えた結果、ロックがかかってしまいました!
ロックを解除するためにはiTunesでのロック解除しか選択肢がなく、ネットを頼りにロック解除をした経験があります(笑)
そんなiTunesについて、簡単にお伝えしたいと思います!

 

iTunesの使い方やアップデート方法について

このiPhoneに必要不可欠なのが「iTunes」ですね。
iTunesは、iPhoneの初期設定やバックアップを取ったり、音楽をダウンロードして携帯に保存したり、パソコンと同期したりいろいろなことをお手伝いしてくれるソフトですよね~。

アップデートは新しいバージョンのセットアップをすることです。
なぜアップデートが必要かといいますと、不具合や使いにくかった点に関して改善したものを常に修正しているので、古いバージョンのままだと、不具合のまま改善されず、使いにくい状態のままになってしまいます。
アップデートはお使いのパソコンや携帯(iPhone)に通知が来るのでそれに従って進めればアップデートは直ぐにできます。
 

 

iTunesのバックアップ方法を紹介

iTunesでのバックアップはこまめにとっておいたほうがいいですね~
iTunesでバックアップを取っていれば、万が一携帯が故障して作動しなくなっても新しい携帯に写真やダウンロードした音楽やデーターなどの復元もできてしまいます!
間違えて消してしまったデーターや写真、音楽なども復元できるので絶対おすすめです。
そのバックアップの方法はいたって簡単です。

パソコンにデバイス(iPhone)をケーブルでつなぎ、説明に沿って進めていきます。
パスコードの入力がありますが、これは忘れないようにメモをとるか覚えておかなくてはなりません。
パスコードを忘れてしまうと、次回のバックアップや復元が出来なくなってしまいます。
あとは、「今すぐバックアップ」のボタンを押しましょう!
これでバックアップ完了です。
 

 

iTunesカードでゲームの使いすぎ防止!

iTunesカードはパソコンや、iPhoneから音楽やゲームを買うためのプリペイドカードです。

予定外の使い過ぎをすることなく決められた金額内での買い物ができるので、クレジットカードなどを登録して買い物をするよりも好ましいと思いますね。
金額は1,500円・3,000円・5,000円10,000円の4種類あります!

ついついゲームの課金の請求が何十万とか聞きますよね~、こわいこわい。
そうならないためにも、このiTunesカードを毎月お小遣いで買って、課金するには申し分ないですよ!
絶対おすすめです!
 

 

最後におまけ

iTunesの使い方について紹介しましたが、さらにもうひとつ。
実はiTunesカードを無料でゲットすることもできるんですよ~。
それは、ネットでよくある「ポイントサイト」です!
ポチポチボタンを押して、ポイントが貯まったら、それに見合ったポイント数の商品と交換が出来きるんです。
そこでiTunesカードに換えたらお金を払わずに手にすることができるのでとってもお得。ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

 

お申込みボタン3

 

 

iTunes

https://support.apple.com/ja-jp/itunes

 

 

 

 


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細