スポンサーリンク

 

a1640_000354

 

 
マイドコモって知っていますか。
マイドコモのサービスについて詳しく知らなくても、通信事業のドコモのサービスであることはなんとなく分かりますよね。
ドコモといえば、やっぱりドコモダケでしょうか。
私もドコモユーザーなので、何かとグッズをもらうことが多いです。
今回はマイドコモのサービスについてお伝えします。
 

 

マイドコモのお客様サポートはどんなことができるの?

マイドコモはドコモユーザーのためのインターネット総合サポートサイト です。

携帯を使用していると、料金を確認したり、プランを変更したりしたくなる時がありますよね。
そういった時に、ご利用料金の確認、各種手続き・お申込み(ドコモeサイト)やiモードの設定、 ポイント確認、イマドコサーチ、ケータイデータお預かりサービスなど、24時間いつでも 無料でネット上から操作が行えるサービスなんですよ。

この24時間というのがメリットですよね。
仕事だとどうしても日中は操作ができない、でも変更したいという時があると思います。
そんな時に、夜中でもスマホやパソコンから操作して変更できます。
また、ネット上で分からない場合には電話やメールでの問い合わせもできますよ。
 

 

マイドコモの料金確認で不要なサービスや明細を確認できる

マイドコモでは料金の確認も行なうことができます。
携帯を使っているとふと「今月どのくらい使ったかな」と気になることがありますよね。
そんな時にマイドコモならいつでもどこでも携帯さえあれば、当月の料金を確認することができるんですね。
これなら今月は少し抑えようかなとかもう少し使っても大丈夫かなとか気にすることができるので嬉しいですね。

もちろん当月だけでなく過去のデータも確認できます。
「先月はどのくらい使ったっけ」と思ったら、過去の明細を見て、当月と比較することもできますね。
マイドコモなら過去4ヶ月分のデータを遡ることができますよ。
あとはいつの間にか携帯で支払いをしているサービスのチェックもできます。
明細を見て、このサービス使っていないなと思ったら解約すればその分料金は安くなりますからね。
私も登録したことを忘れて月額費だけ払っていたものが結構あって解約したら1000円くらい毎月安くなりましたね、
総額だけでなく、明細も確認して不要なサービスは外したほうがいいですね。
 

 

マイドコモの登録方法は?お得なサービスを活用しよう

 マイドコモの登録は簡単。
ログインすればいろんなサービスを使えるようになるので利用しない手はないですよね。

まずマイドコモを利用するにはドコモIDの発行が必要なので、ドコモIDを新規登録します。
このドコモIDの発行は無料ですよ。もし過去に発行していて忘れてしまった場合も同じように新規登録で再発行ができます。
ドコモIDが発行されたら、パソコンやスマホからマイドコモのホームページを開いてドコモIDやパスワードを入力してログイン。
これで様々なサービスを活用できるようになりますよ。
ちなみにドコモユーザーじゃなくてもdアカウントを作ればマイドコモを利用できるんですね~
マイドコモはドコモユーザーのサービスなのに不思議ですよね。

dアカウントを持っていれば、dマーケットでの買い物やdTVという動画配信サービスの利用もできますよ。
マイドコモでは貯まったdポイントを使って携帯料金の支払いにも利用できるので、ドコモユーザーはdポイントをどんどん貯めたほうがいいですね。
ショップに行かなくてもいろんな設定変更などができるだけでなく、dポイントを貯めたりなどのサービスもあるので、ぜひ活用してくださいね。
 

 

最後におまけ

マイドコモはアプリもあるので、ボタン操作ですぐに外出先から料金を確認したり、サービスを利用することができますよ。
ぜひマイドコモのアプリもダウンロードしてみてくださいね。

 

 

 

お申込みボタン2

 

 

マイドコモ

https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/

 


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細