スポンサーリンク

 

GREEN_TO20140125_TP_V1

 
 
firestorageってご存知ですか?

大きなデータをメールに添付して送ろうとするとエラーが出たりしますよね。
大きなデータをスムーズに送ることを可能にしてくれるオンラインサービスがfirestorageです。
私もよく使うので、firestorageの便利さを説明しますね。

 

firestorageの使い方について

容量無制限のオンラインストレージがfirestorage。

ストレージとは、データを保管しておく場所のことで、この場所が少ないと大きなデータを処理できません。
容量が無制限ということはたくさんのデータが保存できるってことで、これば便利ですよね。
私も写真などたくさん溜まって重くなってしまうのでこのサービスはありがたいですね~

会員登録しなくてもホームページにアクセスすれば誰でも無料で使えるんです。
これって気楽で便利ですよね~。

TOPページで、アップロードするファイルを選択してアップロードボタンをクリックするとアップロード完了。

使い方も丁寧に書いてあってわかりやすいです。

 

firestorageの無料会員について

会員登録には無料と有料の二種類があります。

やっぱり最初は有料に抵抗がある方も多いと思いますね。
私もそうでした。
なのでまずは無料会員がいいと思います。

無料会員はメールアドレスか、YAHOO 、twitter、facebook何れかのIDでも登録できます。
これらのアカウントIDを持っている人も多いと思うので、その場合はSNSアカウントも使えるのは嬉しいですよね。
不安な場合はフリーのメールアドレスでも登録しておきましょう。

会員登録をしなくてもfirestorageは使えますが、今まで送ったファイルのチェックやファイル整理も出来て会員登録した方が使いやすさが倍増します。

写真も一度に150枚まで送れるし、サイトにある写真ロールにも500枚アップロードできて自分のPCやスマホの画像データ整理にも役立っています。

 

firestorageの保存方法について

firestorageは会員登録してストレージにファイルを保存するといつでもそのファイルを共有できるようになります。

例えば、メールで送られてきたURLをクリックしてダウンロード、そこで「ファイルを保存する」選択するとPC内にそのファイルは保存されていつでもPCで管理出来るようになります。
スマホでも保存できますが、スマホの場合はfirestorageに対応しているダウンロードアプリが必要になります。
でもアプリを手に入れるのは簡単だし、これも使わない手はないですよね。

もし、保存に失敗してもメールサポートがあるので質問すれば対応してくれます。
親切丁寧なのもfirestorageの特徴です!

 

最後におまけ

firestorageにはファイヤーストレージパスという有料サービスもあります。
専用回線を使って高速でダウンロード出来るサービスで、購入したファイヤーストレージパスの容量分ダウンロードするファイルが高速ダウンロードできるんです。
もしダウンロードに失敗しても24時間以内なら何回でも可能な便利システム。2GBで600円からなので気軽に利用できますよね~これも便利ですよ。

 

 

 

お申込みボタン1

 

firestorage

http://firestorage.jp/

 

 


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細