スポンサーリンク

新生銀行ATM手数料が無料?!賢く無駄なお金を使わない方法

 

銀行選びってすっごく悩むと思います。そもそも銀行にもいろいろな種類がありますよね。
まず、都市銀行や地方銀行というように分かれることになります。そしてそこからさらに細分化されるわけですからなにを選べばいいのか悩んでしまうと思います。私もなにを選べばいいのかわからなくて悩みました。けれど「新生銀行」を見つけてこれだ!と思いました。
今回は、その決め手となった魅力をみなさんにお伝えしたいと思います。

 

2週間満期預金

新生銀行ではわずか2週間とかなりの短期で満期を迎える定期預金サービスがあります。新生銀行オリジナルの定期預金です。
金利も0.05%と比較的高い金利となっております。何年もの長期預金はできないけれど短期ならという方に便利な預金システムとなっております。お金の運用に悩んでいるときにこの2週間満期預金に充ててあくまでプールといったかたちで預金するのもありですね!

 

2週間というかなりの短期預金は珍しいですよね。2009年より始めて2010年には人気サービスとなっているのも頷けます。運用に悩んでいる方などはぜひ利用してみてください。

 

仕組預金

新生銀行オリジナルの預金システムである「仕組預金(パワーステップアップ預金2)」というものがあります。始めると最低でも3年間は預金することになるのですが、以後は新生銀行側が最長で10年まで満期を延ばすことができます。また、金利が高いうえに年数が延ばされるたびに金利が上昇していく仕組みとなっています。

 

もちろん原則として中途解約は不可能です。なので「コーラブル預金」の一種となります。ちなみにコーラブル預金というのは最高満期が決められたうえで受け手側が任意にその間に満期を宣言することができるシステムです。金銭的に余裕がある場合はこちらの仕組預金(パワーステップアップ預金2)を利用してみると良いと思いますよ!

 

手数料無料

新生銀行はコンビニATMや銀行ATMなどを手数料無料で利用することができます。また条件に応じて月で最大10回まで他行への振込手数料も無料にすることができます。コンビニや銀行などのATMで手数料が無料で利用できる点は大きいと思いますね。基本的にどこにでもあるので必要があればすぐにお金をおろすことができるので非常に便利ですよね。

 

これで出かけ先でお金がないことに気づいても手数料が無料なので気兼ねなくおろせるという安心もありますのでとても使いやすいです。この手数料無料は小さいようで大きな出費になると思います。これが無料で利用できるのは大きな魅力のひとつです!

 

最後におまけ!

新生銀行では、スタートアップ円定期預金があります。その名の通り、新生銀行での新規口座開設者限定の定期預金となっております。3か月満期で金利が0.5%と高金利となっているお得な定期預金サービスです。ちなみに口座開設してから3か月目まで利用可能な預金です!なので新規に口座を開設した際はぜひ利用してみてくださいね!銀行選びでみなさんの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

新生銀行

http://www.shinseibank.com/


コメントを書く







コメント内容


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]