スポンサーリンク

 

SAYA160312050I9A3455_TP_V1

 

Hotmail(ホットメール)はみなさん使ったことはありますか?
今の時代はどこでもメールのやり取りができる「フリーメール」が主流ですよね~
そのフリーメールもいくつかありますが、Hotmailは私も持ってました。
昨今バージョンアップが頻繁に行われているので、使い勝手もかなり良くなってきましたよね。
そんなHotmailの使い方や設定方法などをお伝えしていきますね~。

 

Hotmailのメールの特徴や使い方について

HotmailはMicrosoftが提供しているフリーのメールソフトのことです。
ネット上でどこでもメールを見たり送ったりができるんですね。
ただ、2013年にはOutlook,comの提供を始めたので、今は移行して事実上はなくなってしまってます。
でもメールアドレスだけは今も使えるんですよ。

なんだかよく分からないシステムな感じはしますよね~。
 
今はフリーメールを取得できるところはたくさんありますが、HotmailはMicrosoftが提供しているだけあってウイルス系のブロックが他社とは桁外れ
安全面がしっかりしているのは安心ですよね~。

 

Hotmailの設定方法について

Hotmailの設定はそれほど難しくありません。
ただ今はOutlook.comになっているので、ちょっと混乱するかもしれませんね。
アカウントを持っていない場合はまずはアカウント作成から行いましょう。

でも今はOutlook.comになりますね。

過去にHotmailアドレスを持っているのであれば使えるので今まで通り使えますが、Outlookに変更する場合にはアカウントを作り直してくださいね。

これまでのメールが消えちゃうのは困りますが、今までのメールも自動で移行されるのは助かりますよね。

 

Hotmailとoutlookの違いについて

Outlookはマイクロソフトが提供するofficeのメールだとかの情報管理ソフトですね。
オフィスなだけに、個人情報などの管理ができる優れものです。

ウィンドウズXPに付属していたOutlook Express(アウトルック エキスプレス)とは
別物なので、間違いないようにして下さいね。

Hotmailはフリーメールなので、パソコンなどでなくても、スマホやタブレットでの操作もできるのですが、Outlookはオフィス仕様なので会社のパソコンのみの操作だろうと思いきや、今はスマホやタブレットでもOutlookを操作することが出来るようになっています。

ビジネスも進化しているように、会社でも外出先はもちろん、オフィスを設けず、カフェが仕事場なんて人もいる世の中ですから、こういったサービスは一歩リードですね。
 

 

最後におまけ

Hotmailはママ友やサークルの送受信も一括でできてしまいます。
たくさんの方に一度に送らないと行けない方や幹事さんには嬉しい機能ですよね。
Hotmailは新しく使えませんが、もし過去に使ったことがあるなら貴重なメールアドレスなので大事にしてくださいね。

 

 

 

お申込みボタン2

 

Hotmail

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/hotmail.aspx

 


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細