スポンサーリンク

 

FLY_0I9A2937_TP_V1

 

数ある航空会社のひとつユナイテッド航空。

ユナイテッド航空は、最近なんだかマイナーなイメージがありますよね。

私はイトコがアメリカに住んでいて、長期休暇には結構親に連れられて遊びに行ったものですが、よくユナイテッド航空を利用していたので馴染みがあるのですが。
ユナイテッド航空の魅力はいくつもあるので、今回はそのあたりも含めてお伝えします。

 

ユナイテッド航空とはどんな会社?

ユナイテッド航空はアメリカのシカゴをにある航空会社です。
日本はもちろん、アジア、ヨーロッパなど世界各国を飛び回っていますよ~。

このユナイテッド航空の創設者は、ボーイング社のウィリアム ボーイングさん。
なので、飛行機ももちろんボーイング製の飛行機が大半ですね~。

他の航空会社との違いは今、普通に目にする「e-チケット」の先駆者はユナイテッド航空でした。
他にも、いろいろ先駆けて始めたのは、ユナイテッド航空です。

機内食の工場を作ったり、「フライトナース」という看護婦さんのスチュワーデスを始めたのもユナイテッド航空です。
心がこもったサービスの数々は、ユナイテッド航空から発想されていたんですね。
 

 

ユナイテッド航空のマイレージについて

ユナイテッド航空のマイレージは「マイレージプラス」がありますね。

ユナイテッド航空以外にも、ユナイテッド・エキスプレスとか他にも加盟しているところのマイレージのマイルが貯められるプログラムです。
日本では、3社のクレジットカードが提携していてマイルが貯められます。
他社のマイレージは、2年間有効のマイレージが多いけど、ユナイテッド航空のは18か月以内に使っていれば有効期限は更新されていきます。
毎年1回以上使っていれば、貯めたマイルの有効期限が切れていたなんてこともないですよ。

とりあえず、ユナイテッド航空のマイレージカードを使ってお買い物をちょこちょこしていれば、マイルは貯まるので、長く使えてお得ですよね~
 

 

ユナイテッド航空の荷物制限について

ユナイテッド航空の荷物制限は、エコノミーの一人あたりは、23kgとなっていますので、他社に比べると若干少ないです。

スーツケースってだいたい4~5kgはあるので、差し引き20kg以上の荷物だと超過料金を取れててしまうことになってしまいますのでご注意を!

その他は3mを超える荷物は預けられないとか、45kg以上の重量はダメだけど、楽器は75kg以下ならオッケーなどいろいろ細かいです。
預けられないものは、もちろん「危険物」爆発する危険のあるものは、搭乗前に没収されて帰って凝ることはないので、気を付けましょう!
インスタント食品は発熱する可能性があるから持っていけないんだそうです。ラーメン持っていきたい派は困っちゃいますね。
 

 

最後におまけ

ユナイテッド航空では、国内旅行の特典航空券というのがあります。
片道5000マイルから使えて旅行先も選べるので、大変お得になっています。
他社でも1マイル1円くらいの換金率だったので5000円で片道の航空券がゲット出来ちゃいます。
お買い物でマイレージを貯めて、皆さんもお得な特典航空券をゲットしてみてくださいね~。

 

 

 

お申込みボタン2

 

 

ユナイテッド航空

https://www.united.com/ual/ja/jp/

 


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細