スポンサーリンク

 

どこの銀行をこれから利用していこうかって悩みますよね!
大手銀行や地方銀行など選択肢がたくさんあります。自分にとって相性が良い銀行がどれだかわからないという人がほとんどだと思います。私もどの銀行を利用していこうか悩みました。地元だったこともあり、私は当時自然と「群馬銀行」を選んだのですが、実はかなりのメリットがあったのです。なのでこの群馬銀行について私が魅力に感じたことをみなさんにお伝えしたいと思います。

 

利用手数料0円

通常、銀行のATMをご利用になる際、平日時間外や休日など利用手数料がかかってしまうと思います。できれば利用手数料が0円のときに利用したいとは思いますよね!しかし、実際は仕事の都合などで時間外でしかお金をおろせないことだってあると思います。

 

そこで私がおすすめする銀行が群馬銀行なのです。群馬銀行は、ATMの平日時間外や土、日、祝休日の利用手数料を0円にすることができるのです。しかも、いつでも何回でもなのです。これを適用されるようになれば、時間や曜日を気にすることなくお金をおろすことができるようになりますよね!

 

しぶしぶ払っていた利用手数料が0円になるのはとても大きいです。というか、他行は何をするにも手数料がかかるということを知って、逆にとても驚いたのを覚えています。こういった小さな積み重ねは本当に大切ですよね!

 

コンビニでの手数料が月4回0円

普段、コンビニATMでお金を引き出したりすることってあるじゃないですか?
これって銀行と違い、利用できる時間であれば基本的に利用手数料がかかってしまいますよね。しかし、優遇が適用されれば、コンビニATM利用手数料が月4回まで0円で利用することができるようになります。

 

なので近くに銀行が無かったりした時にコンビニなら近場にある確率の方が高いと思います。月4回という回数制限があるので緊急時に頼るといった使い方になるとは思います。むしろうっかり現金をおろし忘れた時など、緊急時に0円で利用できるのはとても大きな利点であるといえますね!

 

振込手数料0円

優遇適用されますと群馬銀行ATM、コンビニATMにてキャッシュカードを用いて群馬銀行本支店宛の振込の際の手数料が0円になります。通常、同一店内であれば無料で振り込むことができます。しかし、本支店宛に振り込む際の手数料は発生してしまいますので注意が必要です。
しかし適用されさえすれば、この本支店宛も振込手数料が0円になるのです!なので口座が異なる支店に振り込む際、振込が無料で行えるため同じ、群馬銀行内であれば自由にお金を振り込むことが可能になります。すごく経済的ですよね!

 

最後におまけ!

群馬銀行ATMやコンビニATMを利用した際、一定の取引がある個人の口座には手数料に優遇されます。この優遇条件が満たされている場合は、自動的に該当口座に優遇が適用されます。なので例えば優遇を受けるための手続きとかは必要無いのですよ!こういった面倒なことが無い点も魅力といえますね。

 

皆さんも群馬銀行を是非活用してみてください!

 

 

 

 

群馬銀行

http://www.gunmabank.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細