スポンサーリンク

a0003_001871

 

皆さん第一生命はご存知でしょうか?

何かしらの保険に加入されている方はご存知の方も多いかと思います。

私は就職活動を行っていた時に保険会社での就職を視野にいれており、その際第一生命について詳しく知りました。

第一生命は、日本の生命保険会社で、 持株会社である第一生命ホールディングスの子会社ですね。

また、第一生命の経営理念は、お客さま第一主義 「一生涯のパートナー」です。

第一生命について詳しく知りたい方へ、お伝えしていきたいと思います!

 

第一生命を利用してディズニーに行こう!

ディズニーランド、ディズニシーが大好きで、より楽しくディズニーを楽しみたい方へ!

ディズニーランドやディズニーシーに行かれたことがある方は見かけたことがある方もいるかと思うのですが、各アトラクションにスポンサー企業のロゴがついています。

例えばスペースマウンテンにはコカコーラのマークがあります。

そういったアトラクションにはスポンサーや顧客や取引先を招待するときに利用する非公開のラウンジ、スポンサーラウンジというのが用意されているんです、ご存知でしたか?

そしてビックサンダーマウンテンのオフィシャルスポンサーは第一生命となっております。行ってみたいですよね?

入場方法は、第一生命に加入をし、営業担当と仲良くなり、招待をお願いすると招待してくれることがあります。

人数は最大6名まで入ることが可能となっています。

必ずしも招待してもらえるとは限らなく、第一生命の社員だったり、取引だったり、優良顧客だったりすると入りやすいです。

ちなみに予約が必要となりますので、招待されたら予約をしましょう♪

嬉しいことに、スポンサーラウンジの利用は無料で利用出来るので第一生命に加入されている方は、営業担当にお願いしてみるのもありです!

 

第一生命の採用基準はこうなってる!

就職活動中で、保険会社への就職や第一生命での就職を視野に入れている方へ、第一生命の採用基準についてお伝えしていきます。

まず、第一生命の募集職種としては、2種類あり、グローバルコースと、エリアコースとあり、グローバルコースの方が選考が難しいと言われています。

過去実績として毎年300人近くの新卒を採用としていますよ。

さすが大手、採用人数がなかなか多いですね。

選考基準としては、コミュニケーション能力が高く、海外留学などもしてきたような積極的な人が採用されやすいです

選考の流れとしては、エントリーシート→WEBテスト→一次面接→二次面接→最終面接→採用となっています。

コミュニケーション能力が高く、第一生命でバリバリ働きたい!なんて方はかなりおすすめです!

ちなみに私は面接で上手に受け答えが出来なく、落ちました(笑)

 

第一生命の年収は良い?

そして気になる第一生命の年収ですが、平均年収は651万円といわれています。また、社員の平均年齢は44歳といわれています。日本の年収平均は400万円と言われている為、やや高めの傾向にあります。

ちなみに大卒初年度の平均年収は343万円で、30歳の平均年収は450~500万円と言われています。

職種や業績や出世のスピードによって年収の前後はありますので、もし入社するとしたら一所懸命頑張って年収をあげましょう!

また、第一生命は福利厚生が手厚く、独身寮や社宅があったり、育児休暇や介護休暇制度もあります

育児や介護のために時短勤務制度も取り入れているので、家賃を抑えたい方や、女性で第一生命で働きたい!なんて方にとってもおすすめです♪

 

おまけ:第一生命はキャンペーンもやっています!

あまり知られていない情報ですが、第一生命では時期によって内容は変わりますが、キャンペーンを行っています!

抽選で総計4,500名に当たるキャンペーンが行われており、ヘルシオのホットクックが当たったり、タニタとコンディションセンサーシラセルが当たったりします!

第一生命に加入されている方は是非定期的にキャンペーン情報をチェックの上、エントリーしてみてください♪

 

以上、第一生命についてお伝えしました。皆さんも是非第一生命での入社を検討してみてはいかがでしょうか!

 

お申込みボタン1

第一生命

http://www.dai-ichi-life.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細