スポンサーリンク

freee151108028752_TP_V1

 

皆さんアメリカンエキスプレスってご存知でしょうか?

私はクレジットカードをいくつか持っているのですが、アメリカンエキスプレスは所有の一つです。

アメリカンエキスプレスは、トラベラーズチェックとクレジットカードの発行元であるアメリカ合衆国の会社です。

国際ブランドとしてはチャージカードに位置付けられているが、一部発行国では分割払のできるクレジットカードとしても機能しています。

アメリカンエキスプレスについて詳しく知りたい方へ、詳しくお伝えしていきたいと思います!

 

アメリカンエキスプレスのカードの種類はこうなってる!

まずはアメリカンエキスプレスのカードの種類についてお伝えしていきます。

アメリカンエキスプレスのカードは富裕層向けのクレジットカードブランドの代表といわれており、クレジットカードのステータスの高さは5大国際ブランドの中でも突出しています。

アメリカンエクスプレスのカードは8種類あり、アメリカンエクスプレスカード、アメリカンエキスプレスゴールドカード、ANAアメリカンエキスプレスカード、ANAアメリカンエキスプレスゴールドカード、アメリカンエキスプレススカイトラベラーカード、アメリカンエキスプレススカイトラベラープレミアカード、デルタスカイマイルアメリカンエキスプレスカード、デルタスカイマイルアメリカンエキスプレスゴールドカードとなっています。

年会費は他社と比べて高いですが、世界共通で同じ券面、同じ色、もはや持っているだけでステータスなのです。

私は空港でアメリカンエキスプレスのカードを利用することが多いですが、他のクレジットカードよりも良い待遇の為、大変助かっています。

 

アメリカンエキスプレスの審査は厳しい?

富裕層向けのカードというならば審査がすごく厳しいイメージがありますよね。

実際のアメリカンエキスプレスの審査はどうなのかというと、条件として、安定して一定以上の収入があること、安定した職業に勤めていること、クレジットカードの返済に遅れやトラブルがないこと、債務整理をしていないこととなっています。

契約社員や派遣社員でも勤務年数が長ければ審査が通る可能性があると言われています。

その他、家や土地などの資産を持っている方は審査や限度額に有利といわれています。

私は以前勤めていた会社に所属している際にアメリカンエキスプレスのカード申込を行いましたが、年収350万程度の収入ではありましたが、難なく審査に通りましたよ。

審査が落ちたからといって、自分の履歴に傷がつくなんてことはないので、アメリカンエキスプレスのカードが欲しいという方は、まずは申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

アメリカンエキスプレスのポイントはマイルに交換するのがおすすめ!

アメリカンエキスプレスのカードで貯まったポイントは景品に交換するのもいいですが、マイルに交換するのが最もおすすめです!アメリカンエキスプレスは100円につき1ポイント=1円と貯まるのですが、アメリカンエキスプレスのポイントの1ポイントあたりの価値は利用方法によって変わるんです。

景品への交換は実売価格と比較すると1ポイントの価値は0.3~0.4円くらい、商品券への交換は1ポイントの価値は0.3円くらいと若干損した気分になります。

ですが、航空会社のマイレージへの交換はポイントの価値が高く、航空会社によって多少の差はありますが、平均して1000ポイントが1000マイルとなり、お得です。

また、航空会社は様々ありますが、アメリカンエキスプレスならどこの航空会社でもマイルに適宜移動させることが出来るのが強みです。

海外に行く機会が多い方や、国内中出張でさまざまなところに行かれる方にとってはとっても嬉しいですよね!

私はもっぱらポイントをマイルに貯めて、国内旅行を毎回ほぼ無料で楽しめています♪

 

おまけ

あまり知られていない情報ですが、アメリカンエキスプレスのカードを持っていると、カード会員限定の優待特典やキャンペーンを受けることが可能なんです!

例えば今話題のAirbnbの16,000円以上の予約が4,000円OFFになったり、昭和シェル石油での給油が何度でも2%キャッシュバックだったり、特典盛りだくさんです!

アメリカンエキスプレスのカードをお持ちの方は是非合わせて利用してみてください!

 

以上、アメリカンエキスプレスについてお伝えしました。皆さんもアメリカンエキスプレスを利用してステータスの気分を味わいつつ、お得にカードを利用してみてはいかがでしょうか?

 

お申込みボタン1

アメリカンエキスプレス

https://www.americanexpress.com/japan/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細