スポンサーリンク

 

日々進化し続けているPC。
ノート型からデスクトップ型と使用場所に応じたPCを選ぶことができます。まず、持ち運びに便利なのがノートPCです。料金もデスクトップ型に比べたら手頃な傾向にあります。性能も昔ほどノートとデスクトップでそこまで大きな違いはないです。

 

だいたいPCを買うきかけになった人って大学生になった時に購入されたという方もなかにはいらっしゃると思います。今回、私がおすすめする「ノートPC VAIO」は大学生に最適なノートPCになっております。このノートPC VAIOについての魅力をお伝えしたいと思います。

 

大学生に最適

まず、VAIOのノートPCは大学生におすすめのPCです。それから、新社会人の方にも・・・今現在発売されているVAIO S15とS13について紹介していきます。まず、VAIO S15はすべての機能と性能がバランスよく、料金もリーズナブルとなってます。

 

VAIO S13は機能も性能もとてもバランスよく、薄くて重さが1.06kgと非常に軽く、持ち運びに便利なノートパソコンになってます。なので、持ち運ぶ機会が多いのであればS13の方が軽いのでおすすめです!
逆に持ち運ぶ機会がそんなに多くない場合、もしくはほとんど家でパソコンを操作する人はS15の方を購入されたほうが良いと思いますよ!

 

長期保証3年

多くのパソコンメーカーの保証って通常1年がほとんどですよね。しかし、VAIOのノートパソコンは標準で3年間の保証がついています。
この3年間という数字は大学生にとってとてもありがたい数字ですよね!4年間中3年もの間、保証されているため安心して使うことができるのでまさに大学生向けといったところでしょうか。

 

また、その保証内容も普通に使って壊れた場合は、業者が自宅まで取りに来てくれるうえに、修理後届けてくれます。しかもそれまでにかかった修理費や配送費などが無料でやってくれるのです。保証期間が長いどころか、無料でやってくれるのはうれしいですよね!なので安心して使うことができるのも魅力です!

 

CPUとメモリ

VAIO S15とS13は構成とCPUの組み合わせを選ぶことができます。構成がエントリー、スタンダード、ハイスペックと性能が高くなっていきます。CPUがCore i3、Core i5、Core i7と高くなっていきます。なのでレポートやインターネット、メールなどが中心の場合はエントリー構成。幅広く対応できるスタンダード構成。動画編集作業や高度な研究などに使えるハイスペック構成となっています。
自分の使用目的に合わせて購入されるのが一番良いと思いますよ!

 

まぁ、さも知ってるように書きましたが、私も全然分からず、量販店の店員さんに食いついて、さんざん教えてもらった結果がこれなんですけどね^^;

 

最後におまけ!

パソコンがあればプライベートでニュースや就職情報収集などに使用することができるため、基本的にこれらであればどの構成でも特に問題なく使用することができます。また、VAIOを購入する際、Officeソフトを付属させるかどうか選択することもできます。

 

なので私のようにパソコン初心者でも困ることなく使えるパソコンとしておすすめしたいノートパソコンです!

 

 

 

 

VAIO

https://vaio.com/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細