スポンサーリンク

a1640_000017

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか?

私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。

メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。

日本国内におけるアメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー、略して、アリコの営業は、長らくアリコが日本支社、通称アリコジャパンを設けて直接行っていたのですが、2011年4月にアリコがメットライフ傘下になったことを受けて通称をメットライフアリコに変更しています。

メットライフ生命について詳しく知りたい方へ、お伝えしていきたいと思います!

 

メットライフ生命の評判は良い?

まずは気になるメットライフ生命の評判からお伝えしていきます。

メットライフ生命は健康な人ほど保険料が安く、また保険の内容も大変充実しており、大変好評です

また、女性特有の疾病保障があり、女性の契約者にも喜ばれており、外資系保険会社の為、外貨建て保険の用意もあります。

そしてインターネット経由でも加入が出来る為、忙しい方でも空いているを見つけて加入できるといっ点が評判となっています。

特に健康な人ほど保険料が安くなるといった点が大変喜ばれており、スーパー割引提携保険に加入する際に、メットライフ生命の特定の健康基準をクリアすると保険料が安くなるという仕組みになっている為、健康基準をクリアすることが出来ると最長80歳まで同じ割引率の保険に加入し続けることが可能なのです!

メットライフ生命の評判はとても良いので、保険加入を検討されている方、保険会社を変更しようかと検討している方は、メットライフ生命の保険も是非検討してみてはいかがでしょうか?

 

メットライフ生命の採用基準はこうなってる!

私は学生時代にメットライフ生命について詳しく調べた為、新卒採用についてお伝えしていきます。

まず内定までの流れとしては、WEBプレエントリー→エントリーシート提出→説明会→面接→内定という流れとなっています。

メットライフ生命の求める人材としては、お客様の人生設計に深くかかわりたい方や、10年20年とお客様と長い付き合いが生まれる商品を扱いたい方、コンサルティングを通して高度なスキルを身に着けたい方となっていますので、自分の商材に誇りを持ち、お客様と深く寄り添いながらスキルを向上させたい!なんて方はメットライフ生命での就職はお勧めといえます。

実際に私は営業職希望でエントリーをし、面接まで進むことが出来たのですが、面接の際に質問された内容としては、「保険業界に興味を持っているか」「メットライフ生命についてどれだけの知識があるか」「保険の営業の仕方はどのようにイメージしているか」など問われました。

メットライフ生命を受けようと思っている方は、参考にして頂けたらと思います♪

 

メットライフ生命の年収は良い?

最後にメットライフ生命の年収についてお伝えします。

メットライフ生命の平均年収は450万円と言われており、日本の平均年収は400万円なので、平均的といえます。

ただ、この年収は営業職以外も含めた平均年収で、営業の場合の年齢別にの平均年収をみていくとなかなか高い数字ですよ。

細かくお伝えすると、23歳は380万円、24歳は410万円、25歳は443万円、26歳は479万円、27歳は517万円、28歳は579万円、30歳は726万円、31歳は748万円、32歳は771万円、33歳は794万円、34歳は817万円、35歳は842万円、36歳は872万円、37歳は902万円、38歳は934万円、39歳は967万円、40歳は1,001万円、41歳は1,041万円、42歳は1,082万円、43歳は1,125万円、44歳は1,170万円、45歳は1,217万円、46歳は1,400万円、47歳は1,610万円、48歳は1,851万円、49歳は2,129万円、50歳は2,448万円となっており、年齢が上がるにつれて金額があがっていることがわかります。

ただ、営業は営業を頑張らないとお伝えした年収にもちろん満たないので、入社出来た際は、お伝えした数字を超えられるくらい営業に取り組み高収入を狙いたいところですね♪

 

おまけ

あまり知られていない情報ですが、メットライフ生命を契約するとメットライフクラブという優待サービスを受けられます!例えば富士急ハイランドやよみうりランドが優待価格で利用出来たり、日帰り温泉なんかも優待価格で利用出来ますよ!

すでにメットライフ生命に加入されている方は是非利用してみてください♪

 

以上、メットライフ生命についてお伝えしました。メットライフ生命での就職を是非検討してみてはいかがでしょうか!

 

お申込みボタン1

メットライフ生命

http://www.metlife.co.jp/


スポンサーリンク

商品一覧

メットライフ生命で就職をしよう!

皆さんメットライフ生命ってご存知でしょうか? 私は学生時代、保険会社で就職することを検討しており、その際メットライフ生命について詳しく知りました。 メットライフ生命日本の生命保険会社で、アメリカの生命保険会社です。 日本 […]

出光カードを便利に利用しよう!

皆さん出光カードってご存知ですか? 自動車に乗る機会がある方は、出光スタンドで給油の際、出光カードの案内など見たことあるのではないでしょうか? 私は週末はよくドライブをするのですが、近所に出光があるため、出光カードを利用 […]

OCNを利用しよう!

皆さんOCNってご存知ですか? 私は光回線をどこにしようか迷っている時にOCNの存在を知りました。 OCNは、NTTコミュニケーションズが運営している、日本最大規模のインターネットサービスプロバイダ事業の名称となっていま […]

JAバンクをもっと利用しよう!

  皆さんJAバンクはご存知でしょうか? CMなどでも見かけたことがある方も多いかと思います。 JAバンクは、日本において、農業協同組合、信用農業協同組合連合会の信用事業と農林中央金庫の対応する事業によって構成 […]

商品詳細